可能性と制約

いつも頭の中で思う言葉のひとつ
『可能性』と『制約』
ピンチの時ほど、可能性を何度も深掘りしている。

どうしたら、この壁を乗り越えられるのかを日々楽しみながら考えている。

そして達成できた時は満面の笑みでドヤ顏・・(笑)


今まさに働き方について見直されつつあります。

これまでやれたら良いとわかっている事であっても、実際にやるしかない状況に追い込まれないとやらないのが人の癖です。

例えば1日の限られた労働時間という制約の中で、目標を達成させるには。。。

となると、色んな可能性を追う事から考えてしまう。
出来ない理由を考えている時間が勿体無いとも思うし
今の自分は何から出来るかを逆算して考える思考回路になっている。

そして制約がある事が可能性を広げているとも思っている。


ま、いつもおチャラけた話は良くしますが

実は色々と考えているんです。笑

pâtisserie RORIAN
吉岡順子

pagetotop